カトリック江別教会

2016年6月15日水曜日










2023年4月23日より                                                                                                                                                                                                                       


日曜日 11:00      集会祭儀  10:00
                      
土曜日のミサは、 しばらく休みいたします。

 
 
ミサとは 
ミサは、ダヴィンチの名画でも有名な「最後の晩餐」に由来しています。
イエスは十字架にはりつけにされる前、弟子達と食事を共にパンとぶどう酒を    
自分の体と血にかたどって聖体として制定しました。そして人々の罪を負って
受難を受けて死に三日目によみがえりました。
ミサの中で私たちはイエスの生涯の出来事を思い起こしながら私たちの代わり
に自ら“いけにえ”となってくださったことを感謝し、現代を生きる私たちのた  
め、恵みと助けを願うのです。